京都レポート第2弾:大原のドレッシング屋さん「志野」での撮影現場に潜入した。

こんにちは!宣伝担当です。

 

GW明けから、京都での撮影がはじまってます。

 

実は、映画の撮影現場、初・・(・∀・;)

 

めっちゃピリピリしとるんかな・・とか

監督さん、超こえーのかな・・とか

いろいろビビリながら行ってきた!

 

 

この日のロケ地は、京都大原にある

ぽん酢とドレッシングの専門店 味工房 志野

f:id:venetia_movie:20130514112550j:plain

 

NHK Eテレ「猫のしっぽ カエルの手」でも、

Vol.20 古里(ふるさと)のぬくもりの回に登場しています。

 

 

 

 

ドレッシング屋さんといいつつ、店先では野菜がたくさん売られてる。

f:id:venetia_movie:20130514112615j:plain

 

 

東京のスーパーでは見かけたことがないような名前の野菜や山菜。

f:id:venetia_movie:20130514112714j:plain

 

 

どれも、フレッシュで元気そう。

f:id:venetia_movie:20130514113000j:plain

 

 

赤ちそドリンク。・・赤ちそ?? 

赤しそ、ではなく??

f:id:venetia_movie:20130514112913j:plain

 

でも、なんだか旨そう・・。

 

 

・・・

 

 

ハッッッッ!やべっ!(゚Д゚;)

 

取材、取材・・。

 

 

 

皆さん、絶妙なチームワークで

たくさんの重そうな機材や長いコードを、右へ左へ移動しながら撮影中。

f:id:venetia_movie:20130514115651j:plain

写真一番右の方が、菅原和彦監督。

全然こわくなかった。超いい人だった(スイマセンw)

 

 

この装置が気になった。

f:id:venetia_movie:20130514114054j:plain

なんかよくわかんないけど、アヤシイww

 

撮影中のベニシアさんと、志野の辻 美正さん(写真左)

f:id:venetia_movie:20130514113555j:plain

辻さんは、大原生まれ、大原育ち。

17年前、ベニシアさんが大原へやってきた時から

あたたかく見守り、受け入れてくれた方だそうです。(w´ω`w)

 

撮影は、約1時間ほどで終了!

 

撮影チームは、次のロケ地へと旅だっていきました。(*;д;)ノ~~さよぉなら~

 

 

私は、にんじんのドレッシングを購入。

f:id:venetia_movie:20130514121806j:plain

 

次のアポへと向かいました!

 

ばたばたしてたら、

赤ちそドリンクを飲み忘れた><


また行きたいな!

 

 

【店舗情報】

ぽん酢とドレッシングの専門店 味工房 志野

http://www.sino.co.jp/